【第二の人生スタート】やりたいことをやろう

皆さんは、自分のやりたいことを

思いっきりやれていますか??

簡単なようで一番難しいですね。

のぼまる
のぼまる

一度きりの人生なので、

「将来のことを考えすぎず」

「今を楽しく生きていきたい」

私は、こう思います。

この記事では、

現在の心境をつらつらと

思いついたままに書いていきます。

のぼまる
のぼまる

文章にすることで、

・自分の気持ちを改めて確認する

・頭の中を整理する

・今後の展望を考える

糧にしたいです。

お時間あれば、記事を読んでいただき

「色々考えてるのね~」

「そんな生き方もありかもな」

など、思いを巡らせて下さい。

退職を決断しました

大好きな職業

のぼまる
のぼまる

私は、今の職業が好きでした。

転勤する前までは、

毎日本当に楽しかったです。

誰よりも早く出勤して、

朝活で事務仕事を終わらせて、

定時で退勤することを目標にして

退勤後はジムに登りに行く生活。

そんな生活に充実感がありました。

仕事は好きだったのに休職

ですが、転勤後に

それは大きく変わってしまいました。

・職場の雰囲気

・個人の対応能力を超えた業務負担

などが原因で、

心身ともに疲弊してしまい

休職することになりました。

のぼまる
のぼまる

あんなに好きだったのに、

環境次第で職業観が

こんなにも変わってしまう。

戸惑い、虚無感、

自己肯定感の低下など、

色々な感情が制御不能に。

一年間悩み続けた末に退職

私としては大好きな職業なので

退職はしたくなかったです。

ですが、

転勤希望を出しても

「無理」の一点張り。

のぼまる
のぼまる

復職するならば、

一旦元の職場に復帰して

数年間働いてから

通るかどうか未確定な

転勤希望を出して辞令を

待たなければならない。

こんな条件を鵜呑みにして

復職することはどうしても無理でした。

もちろん不安はある

どうやって生活をしていくか

とりあえずは、

全国をふらふらしながら

大好きな岩登りを楽しみつつ、

レスト日に派遣のバイトですね。

のぼまる
のぼまる

その日暮らしのような生活に

なってしまいそうですが、

これはこれで楽しみます。

全国どこでも住める

幸運にも

行きたい岩場、登りたい課題は

全国至る所にたくさんある。

のぼまる
のぼまる

とりあえず3ヶ月ほどなら、

何とかなるだろうと。

考えが甘いかなあ、、、

いや、きっと何とかなる!!!

退職を悩んでいる皆さん

私以外にも

退職をするかどうか悩んでいる方が

きっと何人かはいらっしゃるはず。

のぼまる
のぼまる

退職を決めた私から言えるのは、

退職を悩んでいる今は

後退しているどころか、

むしろ一歩前に進んでいます。

退職を悩んでいることは

何も後ろめたいことではなく、

将来を真剣に考えている証拠です。

私自身も1年間、

悩み続けて退職を決めました。

この1年があったからこそ、

今後の人生を楽しく前向きに

過ごしていけると思っています。

のぼまる
のぼまる

・将来のことを

 真剣に考えられている

・自分の人生は自分で決めたい

・一度の人生だから

 好きなことをやりたい

とポジティブな気持ちで、

過ごしてもらいたいです。

まとめ【第二の人生スタート】やりたいことをやろう

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

私自身たくさん悩みましたが、

ようやく退職を決断できました。

もちろん心配や不安がありますが、

一度の人生なので

自分のやりたいことを

とことんやりたいと思います!(^^)!

それでは(^^)/

タイトルとURLをコピーしました