ワーキングホリデー オーストラリア 渡航前の購入品 10選

ワーキングホリデー

いよいよ渡航まで1週間です。

たくさんの不安がありますが、

何よりも楽しむのみ!!

渡航前の準備がいろいろあって

すでに少し疲れてしまったのは

気のせいだと思いたい、、、

のぼまる
のぼまる

さて、皆さんも

ワーキングホリデーの準備で

色々と買い揃えるものが多くて

困っていませんか??

この記事では、

私が渡航前に必要だと感じて

購入した物を10個紹介します。

必需品

変換プラグ

これは必要ですね。

私はオーストラリアに行くので、

ハの形をしたO型プラグです。

渡航する国によって、

プラグのタイプが違うので

間違えないようにしましょう。

充電コード各種

これも意外と必須では??

海外で買うと高そう??

ということで、私は、

モバイルバッテリー用に

・Micro USB Type-B(2.0)

・Micro USB Type-C

iPhone用に

・ライトニングケーブル

を予備で購入しておきました。

モバイルバッテリー

これは海外では必須??

慣れない滞在先では、

どこへ行くにも

移動手段や店を調べるので

バッテリーの消耗が早いです。

なので必需品ですね。

ホストファミリーへのお土産

私の場合、

渡航後の始めの一ヶ月は

現地でホームステイをします。

ホストが見知らぬ外国人(私)を

迎え入れてくれるわけなので、

日本からのお土産は礼儀?で

持っていきたいですよね。

のぼまる
のぼまる

私は大好きなお菓子の

・ブラックサンダー

・じゃがりこ

にしました( ̄▽ ̄)笑

好きな物の方が

説明しやすいはずです(‘◇’)ゞ

文房具

これは意外と見落としがちかも。

私の場合、渡航後の二ヶ月

語学学校に通います。

使い慣れたペンやノートを

事前に買っておくと

余計なストレスを軽減できます。

食料品

お茶漬けの素

普段はあまり食べないですが、

この日本食独特の塩味が

きっと恋しくなると思います。

お茶漬けの素であれば、

汎用性が高そうなので、

渡航前に購入しておきました。

麦茶

7 麦茶

水出しタイプのパックが

便利だと思い買いました。

私は1Lのナルゲンボトルを

水筒にしているので、

1Lの水出しを買いました。

味噌汁

日本に居る時は

飲むことは少ないですが、

もしかしたら日本食が

恋しくなるかもしれないので

購入しておきました。

そんなに嵩張らないので

買っておいても良いと思います。

その他

折り畳み傘

モンベル montbell 傘 折りたたみ傘 折り畳み傘 かさ 軽量 丈夫 軽い mont bell 1128551 軽量折り畳み傘 折り畳み ブランド トレッキングアンブレラ 軽量傘 メンズ レディース おしゃれ 男性 女性 就職祝い 誕生日 贈り物ギフト ブルー ブラック 黒 ピンク

これは現地で手に入れれば

良いかなと思いました。

しかし、

趣味で登山をする私としては、

軽くて丈夫なモンベルの

折り畳み傘が良いと思ったので

事前に購入しました。

常用薬、日用品

created by Rinker
¥1,000 (2024/10/23 05:49:38時点 楽天市場調べ-詳細)

私はクライミング用に

メモAを購入しました。

あとは、

歯ブラシ、歯磨き粉、化粧水を

とりあえず買っておきました。

現地での生活に慣れるまでは、

使い慣れた物が合った方が

安心ですよね。

まとめ ワーキングホリデー オーストラリア 渡航前の購入品 10選

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

ワーキングホリデーの準備は

たくさんあって大変なので、

この記事が皆さんの

参考になれば嬉しいです(^^♪

今後も

ワーキングホリデーについて

現地での生活や様子を

ブログでまとめます!(^^)!

お楽しみに(^^♪

それでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました