オーストラリア ワーキングホリデー 怪我をして分かったこと

ワーキングホリデー
5月19日

・バイト先で右手中指が抉れる
・血が止まらずに緊急外来
・10日ぐらいで治る

6月5日

・グランピアンズで骨折
・マットの隙間の岩に踵落とし
・メルボルンに戻り緊急外来
・ただの打撲かと思っていたが
 CTを撮ると骨折が発覚

怪我が続くと本当に悲しい。

のぼまる
のぼまる

オーストラリアに

クライミングに来ているのに

何やっているんだろうと、、、

絶賛松葉杖生活で、

車も無いし出歩けないので

引きこもりながら

ブログを書こうと思います。

海外旅行保険は必須

担当者に感謝

指の怪我と骨折の両方とも

私は同じ病院の

緊急外来に行きました。

病院に行く前に

保険会社に電話をすると

保険担当の方が病院の窓口に

電話で話を通してくれます。

事前の支払いの必要無し

病院や保険にもよりますが

私の場合は保険会社が

事前に支払いをしてくれたので

建て替える必要が無いため

大変助かりました。

医療費がかなり高い

これは驚きました。

緊急外来だからなのか

まず$450掛かりました。

いや高すぎませんか?

日本に居た頃の3割負担の

感覚だと本当に驚きました。

骨折の時はCTを撮って、

追加料金が約$140でした。

精神的に苦しい

何しに来たんだ?

私はクライミングのために

オーストラリアまで来たのに

それが出来ないとなると

「何してるんだろう」と

思わず考え込んでしまいます。

生活すら危うい

車を持っていないので

松葉杖生活はかなり致命的。

スーパーに行くとしても

普通なら10分で行けるのに

松葉杖だと、、、。

いや~、本当に困りました。

何も出来ない

クライミングはおろか

買い物、外出、仕事など

本当に何も出来ないので、

精神的に苦しいですね。

これも試練というか、

乗り越えなければならない

一つの経験かもしれません

気持ちを強く保つ

What’s done is done

起きたことは戻らないので

もう考えない!

この経験から何を学ぶか

どのように行動するのかで

今後の展望が変わるはず。

負けない。

Change my mind

メルボルンで通っている

クライミングジムで

スタッフと話しました。

のぼまる
のぼまる

「腕だったら終わりだね」

「足で良かったと思おう」

この言葉に心打たれました。

確かにその通りだなと。

もちろん彼も私の本心は

分かっていると思います。

その上で励ます意味で、

切り替えようと

言ってくれたと思います。

頑張れ、自分。

Just do everything that I can do now

そう、つまり今はトレーニング。

意外とサボりがちな

地味トレが出来る期間。

加重懸垂や指懸垂など、

今できることをやります。

諦めない。

諦めない。

諦めない。

このサービスが便利

家の近くに病院や薬局があると、

タクシーや徒歩で行けます。

あとはスーパーのデリバリーサービスが

とっても便利です。

Woolworths Supermarket - Buy Groceries Online
Shop online at Woolworths for your groceries. We’re here to help you eat fresher & healthier food, 7 days a week with low prices always.

私も友人に教えてもらいました。

怪我や病気の時は、このサービスを

利用するととても便利ですね。

まとめ オーストラリア ワーキングホリデー 怪我をして分かったこと

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

のぼまる
のぼまる

海外で怪我をするのは

本当に辛いし凹みます。

でも、いつまでも

ネガティブではなく

前を向いて頑張らないと。

皆さんからの

温かい声や励ましが

私の力になっています。

これからも随時

ブログを更新していくので

お楽しみに(^^♪

それでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました